高尾より2月導入開始
「CR弾球黙示録カイジ」シリーズ
メインコンテンツの続編(新枠)
型式名:CR弾球黙示録カイジ3WXA
1
アニメ・コミックで
  • 賭博黙示録カイジ(Eカード・鉄骨橋渡)
  • 賭博破戒録カイジ(地下チンチロ・パチンコ沼)
  • 賭博堕天録カイジ(麻雀19歩)
  • 賭博堕天録カイジ(和也編)
  • 賭博堕天録カイジ(ワン・ポーカー編) 
多数のギャンブルをアレンジして
ギャンブラーな人は知らない人はいないであろう
超知名度が高いコンテンツ「カイジ」

DSCN5345
今回パチンコで再登場するカイジだが、
スペックはMAXタイプの模様(1/394)
しかもST中に20%程振り分けが『1R
ココの部分において賛否両論感は否めない

右打ちの解放感+出玉感を殺してしまう
そんな声も少なくない

メーカーいわく、「回してもらえる高尾
(1000円で20回回しても利益が取れる) 

なんとも難しいメーカー
ユーザーを殺す気は満々である

一騎当千・稲川淳二・おしおしピラミッ伝
二流メーカーにしてはそこそこのヒット作もある

メーカーは完全にパチンコユーザー目線ではなく、
ホール利益を優先している現状
関係者達そこの部分を気づいていけるかが
今後のパチンコ業界未来が掛かっているのも過言ではない
メーカーの言いなりになりすぎるのもいかがなものか…


では、パチンコ関係者(店長)レビューをまとめてみたのでご覧ください

  CR弾球黙示録カイジ3WXA 関係者レビュー


投稿者 セカンド 初段 - この投稿者の他のレビューを見る (2014/12/11)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
新筐体で演出も役物もド派手、ハンドルのボタンも斬新。
個人的には液晶のデカさも、
確変中の利根川の顔もウザいとしか感じなかった。
ただスペックは無難なので版権が好きな方は無難に打つと思う。
あってもいいがなくてもいい。


投稿者 まーくん - ゲストによる投稿です (2014/12/11)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
福本版権の絵は個人的にうけつけない。
カイジ、アカギ、金と銀とか全部同じに見える
よさが全くわからない。
 
ただの鼻が尖った人にしか見えない


投稿者 てちょー - ゲストによる投稿です (2014/12/11)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
とりあえず印象は光がうざいですね。
とくにST中無駄にフラッシュがあるのでかなり目が疲れました。
正直MAXスペックで通用するのは難しいのかなと思います。
買うなら中古でいい気がしてならないですね。


投稿者 JOUTARO 参段 - この投稿者の他のレビューを見る (2014/12/11)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
新枠にて発売。
グラフィック処理も数段レベルアップしており、キレイでした。
演出もスタイリッシュに洗練されてあったので、
コンテンツの暗い印象も払拭してあると思います。

スペックは特図2でALL2,000発強の出玉取得できるようですので、好評価です。
ただ、多台数いけるわけではありませんのし、
未導入がマイナスになるとも思いません。


投稿者 飽きた - ゲストによる投稿です (2014/12/11)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
新枠だけど全くセンスをかんじない。
液晶が大きくて役物もガチャガチャしてて、見ててうるさい印象を受けました。とにかく眩しい。
フラッシュも眩しいだけで下品。

右打ち中に1ラウンドが20%あるのもマイナス点ですね。
STはどうしてもスルーする可能性がある。のにも関わらず1ラウンドの恐怖とも戦うスペック。
福本版権も、超絶デジャビュ感を受けますね。
他の人も書いていますが、カイジも天も金と銀も、どれも一緒に見える。
動くと思った人は勝手に買えばいいと思います。
100%コケると思いますけどね。
まぁ、機械をよく見れば分かる事だと思います。


投稿者 中小店舗 - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
個人的に他メーカーとは別路線の演出バランスで
開発してくれる唯一のメーカーだったのに残念です。

流行スペックの劣化コピーでも、演出の中に
こだわりがあったからこそ支持してくれるユーザーが
いたのだと思いますけどね。

こんな機械を作り続けるなら高尾に用はありません。





投稿者 プププ - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
カイジを散々書いてる人達。。。
機械入らないからのコメントって分かり易すぎるwww
何の機械もそうですが、ネット上に機械を悪く言うのはよしたらいかがですか?遊戯者も見てるんだから、
自らの業界の首を絞めてるだけですよ。


投稿者 ○店長 - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
ST機で20%も1ラウンドあるのは、駄目だろ
ST機は牙狼の様に右打はすべてラウンド固定が望ましいよ
確変機と違い次が来る保証がないので
この台のスペックは厳しいと思います


投稿者 1ラウンドって出玉無し当たりと同じじゃんw - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
VSTで1ラウンド当たり20%ってダメだろー!
100%突入のエヴァでも出玉無し当たりを搭載してて不評なのに、
突入率の低いVSTで『やっとSTに入れたのに1ラウンド(・_・;』ってw

カイジは甘デジだけでいいかなぁ。
甘デジなら1ラウンドがあっても我慢出来るだろうし。
だが、マックスVSTで1ラウンドは無しでしょ。

演出面は、ただただ眩しいの一言に尽きます。



投稿者 平和 - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
凄い!個人的に平和の猪木より俄然良いと思った。
しかしレスが批判だらけ!
1Rを批判してるのはナンセンス。
平均値で見ても悪くないし。
ビンゴの時もそうだが、批判するポイントがおかしい。
暴れん坊や猪木と打ち比べても、良く作ってあると思いましたよ

高尾なので、過剰に買うのは怖いところ。


投稿者 T店長 - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
高尾にしては上出来だと思う。更に新枠だし
バラエティならお客の絶対数は確保出来ると
思う。個人的にはホールに貢献しているメー
カーと認識している。


投稿者 ひれ - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
何騒いでるのか分からない。まず枠がださすぎ。
スペックも不安要素満載。
そもそもカイジってオワコンだし、メインなんて
はれるコンテンツでない。まぁ~甘デジ出たら1台
あってもいいかな程度。


投稿者 大阪店長 - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
コンテンツ ○
スペック  ○
演出    ○
販売時期  ○
販売台数  ○
貢献度   ○

台数も15000台
正直取り合いになる
欲しいかどうかではなく
購入できるのか?になる
他メーカー含めても総台数が少ない
他と比べると 平和 藤商事 サンセイ 奥村
2月はこれのように感じる
ただ、サンセイもこのあとのこと考えると・・・


投稿者 5時55分 - ゲストによる投稿です (2014/12/13)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
オワコンとか、枠がダサいとか、演出が駄目とか、
スペックが酷いとな書かれてたから糞なのかと思ってたんですが……
とても昔の高尾に思えない作りに思えたんですけど。
枠もユーザー目線で作られてる所もありましたし

カイジがオワコンなら倖田は?浜崎は?エヴァは?慶次は?猪木は?暴れん坊は?……
カイジがオワコンとは、とても疑問ですよ。

スペックはマイナスポイントもありますが、小当たり潜伏なしですから
許せる範疇。

販売台数が少ないのは、高尾がカイジを大事にしてるからでしょうか。

高尾なのに普通に使えそうな台だと思いました。

少なくとも、ストⅣ、水泳大会、カウボーイビバップ、銀河乙女、倖田來未、浜崎あゆみ……
など20,000台以上納品されてる直近の機種よりはマシだと思います。


投稿者 イソジン - ゲストによる投稿です (2014/12/13)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
ここで書かれてる程の悪い機械では無いと思います。

①VST機で1ラウンドはあるものの、
 2,200発も搭載しており好みが分かれるが牙狼よりも荒れるであろうスペック。
②販売台数が2万台と少なく、今までのカイジよりは保ちそう。
 これがいい点ですかね。

 悪い点
①明るい印象になり、演出がカイジっぽく無くなった。
②VST機で1ラウンド搭載が受け入れられるか心配。
 当たれば一箱の明確さが無く、年配層は取り込めない?
③ST中のバトル演出が意味分からない。
 普通にギャンブルに絡めた演出にすべき。

同時期の猪木と比較されている様ですが(比較と言うかメーカー同士の罵り合い?)、
私たち機械選定者からするとそもそもの役割が違います。
カイジは脇を支える機械。
猪木はその時期のメイン機。
 
マニア受けするカイジと、
世間的な知名度の高い猪木を同じ土俵で比較すること自体がナンセンスかと思います。


投稿者 カイジ7 - ゲストによる投稿です (2014/12/16)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
悪くないと思います。半列~1列までは十分可能性あり。
半列以下なら他の怪物くん程度で良いと思います。
猪木も悪くはないがスペックがいって普通以下。
1750玉で今時ドキドキ出来ないのが現状か。
2400発を客に魅せる為に全当りを2400発にした点に関しては
高尾の意気込みを感じます。
 
辛いスペック専門の高尾だけにいきなり甘ての台に切り替えてきた点はビックリですが、
辛くても客が打ってなんぼですからね。
 
打たない台は所詮飾りですから。
 
猪木も15000台程度なら希少性ありますが、
3マン以上は恐らく開店したら右も左も導入済みで客に来てもらえる可能性が少なくなります。
 
高い期待度ではなく、
今回は普通に使えるパチンコと考えて導入します。
但し、かなりパンク気味で入るかどうかが不安。
猪木は販売台数が多いから5台位でも十分入りそうだし、
そこだけがカイジ3の不安です。


投稿者 ビミョー - ゲストによる投稿です (2014/12/16)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
ST中が20%が1ラウンドって何?

辛い機械ですな

後例で買って下さいって営業マンくるけど
売れているならお願いしに来なくていいのね

何で来るのかな?


投稿者 miwa - ゲストによる投稿です (2014/12/18)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
すみませんこの絵が生理的に受け付けません…。

映画の実写のカイジならいいんですが、藤原さん出てるし
私は女性店長です。

前のカイジもそうですが、極端に女性客が打たないのは、
やはり女性受けしない、この絵のせいでだと思います。


投稿者 ○ マスター - この投稿者の他のレビューを見る (2014/12/18)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
普通に摘まめれば。
テレビで過度のフラッシュは・・・とよく言うが
大丈夫か。
台数が適正に足りないくらいで
あれば期待したいが
ずば抜けて・・というほどでも。
暴とどっちもどっちか
かなり調整効きそう
kaiji
 

 
1001: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/04/15(火) 01:34:00.00 ID:RL662whs0