平和のメインコンテンツである機種の後継機が発表された
 news1b
  • CR燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~
【スペック】
inoki3
大当り確率:1/399

V確変突入:51%
ST継続率:約80%
ST中確率:1/95
ST回数:150回(初回時短の場合は100回で終了)
平和のメインコンテンツと言えば、ルパン・猪木
ルパンに至っては、ここ最近でスマッシュヒットを記録した

ホールに設置されているMAXタイプのほとんどが「ST機」
ルパンはあえて、確変機として販売
MAXタイプは、82%の継続率
ミドルタイプも、77%の継続率で発売し
無いと困るコンテンツまで持って行った実績があった

ここ最近の平和は当たり無し…
  • CR女だらけの水泳大会
  • CRカウボーイビバップ
  • CR銀河乙女
3連チャンでハズすとさすがにねぇ…
まぁ当たり機種すら出せないメーカーもあるから一概には言えないけども

MAXタイプで実績があるコンテンツ
寒いパチンコ業界に明るい未来をもたらす機種に…ならないね。多分w

では、関係者達の CR猪木6 へのコメントをまとめてみましたのでご覧ください

  人気オススメ記事

【CRアントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~/参考動画】
 
【パチンコ関係者レビュー】

 投稿者 JOUTARO 参段 - この投稿者の他のレビューを見る (2014/12/11)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
新枠により、新しくボタンにドット表示機が追加。
液晶上にもメインとは別に3つのサブ稼動液晶搭載。

猪木さんもあまり出ません。
アタッカー性能もよくありません。

周囲は軒並み好評価でしたが、私は良いとこがわかりません


投稿者 123 - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
コミカルがなくなったのは、良いね。
後販売台数も50000台ってところもよし
今までの猪木の中では、一番よく出来ているんでないかな



投稿者 平和 - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
プロレスファン向けすぎる。
一度打つと女性客のリピートはないと思う。
過去の猪木パチンコに良い結果出たのない。
販売台数多過ぎる。
スペックも牙狼あるから入れる理由なし。

プロレスファンの為にバラエティでいいと思った。


投稿者 目がー - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
スペックは現在主流のVST。
演出は前作のコミカル要素あるほうが個人的に好きでした。
液晶両サイドのサブ液晶は眩しいし、
メイン液晶の演出の邪魔でしかないと思った。


投稿者 本当に打ちました??? - ゲストによる投稿です (2014/12/12)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
ここのレビューがアテにならないのは周知の事実ですが、
低評価レビューはもう少し情報が出てから書いた方がイイかとw

私はちゃんと打ちましたが、前作までとはかなり演出が変わりました。
MAXスペックに見合った演出になってると思います。
 
サブ液晶が眩しい???
私が見た限りでは、そんな使い方は使い方はされてませんでしたね。
スペックはガロの継続率が上がったタイプ。
通常時の演出は、先読みとか保留変化とかがよく出来てると思いました。
猪木が開店してから、メインを張れるMAXスペックが今のところ出る予定が無いので、
大きい箱の店舗はBOX。
中規模店舗は1列といった導入イメージでしょうね。
生産台数がすくないのもプラスに働くと思います。


投稿者 ノーマル打ちました - ゲストによる投稿です (2014/12/13)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
2時間で飽きました。
継続3%あげて出玉は牙狼より少ないなら魅力無し
差玉出る牙狼金色打ちます。
販売台数多いです、ふざけないでください。
コテコテのプロレス台です。
列とかBoxで買う店はどうかしてると思います。
ルパン以降の平和は結果出てないです。


投稿者 ボンバイエ - ゲストによる投稿です (2014/12/13)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
うーん…評価は二分していますが、悪い悪い
言うほど悪くはないですよ?

ルパンも猪木も前作は辛すぎた!
それを改善しました…それでよくないですか?
ルパンの時もそうでしたがオワコンオワコンって
皆さん言ってましたよね笑
スペック見た時になんか感じるものがあった気がします。

カイジも猪木もそれほど悪くなかったと思いますが
カイジは1Rがマックスユーザーにウケるか、
猪木はプロレス好き以外に長く触ってもらえるのか
そこが心配な面はありますが、両機種酷評する程悪くはありません。

ここの評価は、メーカー同士の潰し合いなのか
機械を見に行って文句ばっかいって買わないやつか、
中古メインでおれは中古で安く導入して勝ち組だなんて
思ってるか思ってないかはわからないが
そういう捻くれ者の集まりでしかないのかな?
違ったらすいません。
しかし、メーカーもメーカーだが我々も機械を見る目よりも
自店のお客がどういう営業スタイルを望んでいるかを把握しましょうよ?

 

投稿者 お疲れ様 - ゲストによる投稿です (2014/12/13)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
高評価の内容が平和の社員の書込みと思えるんだが。。。
カイジの所にも現れてね?(笑)
好き嫌い分かれるんで、50,000も売れないと思うぞ
当店では暴れん坊より評価低いです。


投稿者 イソジン - ゲストによる投稿です (2014/12/13)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
これもレビューが荒れている様ですが、
メーカーさん同士の罵り合いはさておき冷静に書き込みます。

まずいい点から
①猪木という知名度の高さ。
これは前作の実績云々抜きに事実だと思います。
また、知名度の高さに伴う初動も確保されているでしょう。

②前作とは違い、変則スペックではない点。
あれこれ言われますが、小当たり無しで当たれば一箱は年配層も打てる。
③通常時の演出バランスは悪くない。
自分はルパンっぽく感じましたね。

④これが一番かも知れません。
3月以降に大型版権の機械が見えていない事。
北斗から慶次までの客が猪木に流れて、
その後が見えていないと言うことは、猪木に留まる時期が長くなる可能性が高い。

それでは悪い点
①初期ロット3万台という少なさ。その後1万台✖︎二週で合計5万台になる様ですが、
MAXスペックはトップ納品に拘りたいですね。遅くても二週目まで。

②突出した特徴が無い。
これは良し悪しあるので何とも言えないのですが、
明らかな特徴が無いと選定者としては上司に説明する際に困るんですよね(苦笑)
ただ、ルパンも特徴の無い機械でしたが作り込みがされており結果ぎ出た事を考えると、
マイナスポイントでは無いかも知れません。

カイジレビューでも書きましたが、
役割を与えて稼働を作るのがポイントかと思います。

カイジは出率の辛さから利益重視で初動の勢いがある内に利益を確保する機械。
猪木は出率が甘めなので、初動の強さをなるべく殺さない様に若干甘めに使い、
次の大型版権までしっかりと繋げる機械だと思います


投稿者 猪キング - ゲストによる投稿です (2014/12/16)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
悪くも良くもまた猪木か?が現状です。
販売台数からして全く旨みなし。
スペックも限りなく厳しい
どこか良い点を探るがなし。
別に無くてもよいが、メーカーが売れていないせいか
台数縛りをしているので、正直逆効果。

2~5台程度で十分。
元々5万台は多すぎる。
営業マンも一生懸命過去猪木とルパン3の結果資料を見せてきたが、
はっきり言って過去はどうでも良い。

大切なのは今にマッチしているか?だけです。

営業マンの売れていない演説を聞くのが苦しかった。
会社の営業資料体制は抜群ですが、営業マンの質が悪いと思います。
良いなら他社悪口言わないで、1BOX縛りです、て売ればよい事です。
因みに私はパチンコメーカーの多い地域に店舗を構えているホールです。
参考にしてください。





投稿者 マル店長 - ゲストによる投稿です (2014/12/16)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 1列
昨年のルパンも同じような感じで評価は割れましたけど
私は普通に面白いと思いましたよ

版権も何だかんだ言って知らない人はいないし、
40~70才ぐらいには強い版権ですし
逆にカイジは20後半から30後半までの知名度かな

買いたくないなければ買わなくて良いんじゃね
何が当たるかはわからないのが、面白いしね


投稿者 最悪な現状 - ゲストによる投稿です (2014/12/16)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
何入れてもお客が店内移動しているだけ。
店内現状は更に先細りしている模様。
 
何処かのコンサルさんが、綺麗ごと並べようが実際どうにもならないですよ…
上から叩かれ、下から突き上げられる立場は本当に地獄ですね!
まぁ泣き言ってても仕方ないので、頑張ります…


投稿者 オナラから出た液体とは何ぞや?? - ゲストによる投稿です (2014/12/17)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
プロレス推しされても迷惑な話です。
猪木って良くも悪くも「おふざけ感」「コミカル感」がユーザー的には受け入れらてたと思います。

真面目なプロレス物がウケますか??
一般的にプロレス物が好まれると思いますか?
とてもMAX機として長期稼働するとは思いません。
猪木史上最も短命になる事でしょう


投稿者 セカンド 初段 - この投稿者の他のレビューを見る (2014/12/17)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
2年少々ぶりの平和の看板版権。

スペックは今流行りのV確ST、特に特筆すべき点はない。
作り込みもいたって普通、小型液晶3つとドットチャンスボタンも震えようがなにしようが普通。
プロレスが好きな人はそれなりに喰いつく程度。

あった方がいいかもしれないが、
牙狼・ヱヴァ・北斗・慶次は超えられない


投稿者 ○ マスター - この投稿者の他のレビューを見る (2014/12/18)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
過去作の猪木より好感ありかな
カッコイイに持って行ったのは◯

プロレスがもはや終わってますから
言われてるとおりの一定の年齢層から上には響くでしょうね

いままで実績から2大看板と言いつつ
ルパンにはだいぶ落ちるイメージです

スロットはうまくハマったんですが。

複数液晶使った動きは今度の
慶次っぽい魅せ方
今風か?

あのカラードットデカボタンは目を引く
初動は期待したいですね

四半列くらいが適正ではと思います
スペックの奥は・・動かないとわかりません




投稿者 そこそこ - ゲストによる投稿です (2014/12/22)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
ユーザーの認知度は高いので、初動はかなり動くんじゃないですかね。
平和はなんだかんだで辛いので、早めの回収も可能でしょうがね。
しかしこの後がないからなぁ…長く使いたいもんですね。
すぐにセル替えにならない事を期待します。


投稿者 長たるもの - ゲストによる投稿です (2014/12/27)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
版権 ほとんど意味なし
スペック パクリ
話題性 ごくごく一部のコアファン

こんなもん。


投稿者 関東連合 - ゲストによる投稿です (2014/12/28)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
もう機械が当たる当たらないとかの問題じゃない。
メーカーは自分たちの利益しか考えないで高い機械代でホールに売る。

ホールは毎月変わらない予算設定で少なくなっているお客から抜きまくる。
あきれた客はホールに足を運ばなくなる。

これの繰り返しで良くなるわけがない。
ユーザー減って当たり前。
もう手遅れだね。

自店はこの流れを断ち切るため平和の機械は買いません
良かったら中古で購入して大事に使います。

inoki



1001: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/04/15(火) 01:34:00.00 ID:RL662whs0