パチスロ黄門ちゃま喝が稼働中のオリンピアよりの新機種
『パチスロ麻雀物語3~役満乱舞の究極大戦』 
ma-jyann
 
5号機の内規変更後、新基準第一弾。

・コイン持ち 47G/1K(50枚)
・天井1500G
・初当たり確率 約1/500
・AT純増枚数 3.0枚

最速導入 3/16~

要点をまとめると以上の様な機種になる

ATのやり過ぎでお上より出玉規制が掛かったパチスロ機
通常のコインベースが24~26GのATが乱立した時代
ハイリスクミドルリターン

こんな言葉が似合った時代
ハーデス・ビンゴ・沖ドキ
コイン持ちは鬼の様な悪さだったが、
AT3時間で十万円が狙えた時代でもあった

内規変更が都度起こる業界
今回の出玉規制でユーザーの減りはさらに加速するだろう
5年後にパチンコユーザーが現在の半分にまで落ち込むと言われているパチンコ業界
液晶、演出でユーザーをだましだましつなぎとめて欲しいものだ

では、AT新内規変更規準機
パチスロ麻雀物語3の関係者評価をお届けします



  パチスロ麻雀物語3 の関係者評価

投稿者 たかしーま - ゲストによる投稿です (2015/02/13)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り 
新基準機を半列以上入れる他店は正気なのだろうかと。
 
試打したらお分かりだと思うが、
お客目線で打ちたくなる台ではないと判断するのが通常の感覚だろう。
 
初当たりの重さのせいで、夕方からの稼働はほぼ取れない。
安易に手を出すのはデメリットが多すぎるのでは。
 
分かりきったリスクを負うならば、
今ある旧基準機を大事にします。
もしくは麻雀2を再導入した方が利益が出そう。


投稿者 たま マスター - この投稿者の他のレビューを見る (2015/02/08)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
1台で案件を入れました。
 
初当たりが重過ぎるという事や
その他色々と不安材料がありますが、
演出は悪くないと思ったので・・・。

夕方以降の稼動がどのように
なるのかを注目したいと思います。


投稿者 暴走王 弐段 - この投稿者の他のレビューを見る (2015/01/29)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
新基準でいよいよって感じの第一弾。
前作同様、作り込みは良く出来てるとは思うけど
実際47回/千円のベースで、
初当り①で1/530って考えるとやはり怖いかな。

ただ今後を考えたら全てこれ以下のスペックだと思うと、
販売台数や今後のスロット状況、
またこの週の機械状況を考えたらゼロではそれこそ厳しいかな。

ここはプラス思考で捉えて
間違いなく初期稼動は動くと思い小台数でも購入を検討してます。


投稿者 q - ゲストによる投稿です (2015/01/20)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
バラエティ向きだね
だらだら




投稿者 わかる - ゲストによる投稿です (2015/01/20)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
わかりますよ!
今後のスロットの状況を見れば新しいシステム試したいのも試さなきゃいけないのも!
でもそんな余裕もないし、当たり重すぎ
他のSFスロットのが全然良く感じました。

投稿者 店長 - ゲストによる投稿です (2015/01/20)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
当たりが重すぎる。
スロットは
当たった瞬間が一番おもしろいということを忘れていませんか?
そしてサラリーマンのユーザーが減っていること理解してますか?
もはや遊びではなくなっていることが今の業界の現状です。

一度に使う金額は少なくても
回数来てくれるユーザーが増えるような台を考えてもらわないと、
ユーザー減少が加速する一方です。


投稿者 猫ぱんち マスター - この投稿者の他のレビューを見る (2015/01/20)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
うーん。厳しい気がする…

高ベースの高純増(2.9枚)まだ必要ないというのが本音。
ゲーム性は悪くないし、演出もまずまずですが、
現行機がある以上は必要性を感じない
純増3枚勝負するならビンゴでOKってなっちゃいますよ。
天井も低いし…。
もう天井1000以上の機械を打つ気になれません。

入れてバラに1台でいいと思います。


投稿者 まじで? - ゲストによる投稿です (2015/01/21)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 半列
なんか特定の他機種をアゲてこれをサゲみたいな書き込み多いねw
平和はアンチ多いねw

これは例の規制を受けて、
今年の11月まではOKの基準のAT機ですね。 
ほぼ戦コレも内容は同じですね。

ということは、噂の神も高ベースATなんでしょうか…?
まあ、旧基準でない限りは同じような内容になりますかね。

11月までは売上を期待できる機械を入れられるのだから、
入るなら入れるべき。

どうせ、良ければ増産するんだから後で増やせばいい
そんなに選択肢ないんだから。




投稿者 どう出るか・・・ - ゲストによる投稿です (2015/01/21)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
新基準AT機、ついにきましたね。
47G/千円ってことは天井まで回しても3万円少々で
純増2.9枚/Gという部分だけを見ると、
お店としては正直使い道に困ってしまいますね

3枚クラスの暴発は今までに嫌というほど見てきているので、
売りが圧倒的に上がりにくくなる以上は
稼動が垂れ始めた頃からが非常に怖いですよね。

見せ方やゲーム性は悪くないのですが、
いざ営業面で見ると怖さが払拭しきれないというのが本音としてあります。

この機械が今後リリースされてくる機械のの試金石的な位置づけですが、
おそらくは新基準の高純増って無理して作らなくてもいいんじゃないですか?

純増上げたらこの機械みたいに
初当たり確率を500ぐらいまで下げないといけませんよね?
 
そうなるといくら投資は抑えられるとは言っても
夜からのサラリーマン層をはじめとした短時間遊技者ウケも良いものではないでしょうし
きっと2.0~2.5枚/Gぐらいにして
初当たり確率はもう少し現実的なものの方が合うと思うんですよね。

最初はバラで様子見してから
良かったら増やす方針で保険かけたいですね。


投稿者 ss - ゲストによる投稿です (2015/01/22)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - バラエティ
普通に微妙台だと思います。

初当たり1/530ってことは1500の天井とかおそらく平然といくでしょうし、
跳ね返りも小さいから夕方からの稼働がおちる機械になるかと。

オタク向けコンテンツとして初動は悪くないんでしょうが、
オタクの財布の中身は底なしではないですし、
愛想つかされたら遊技してもらえませんよ。

ただでさえ今はマニア向けのコンテンツが拡充傾向にあるのに、
この台に固執する理由は全くないと考えます。

バラに小台数なら良いかと思いますが、
水戸黄門の抜けっぷりを考えるとそれも躊躇います。


 
1001: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/04/15(火) 01:34:00.00 ID:RL662whs0