キタックといえばジャグラー、
 ファンキーなジャグラーのホール運営報告書をまとめてみた。 

CtKbCjvVIAA5v-u-1
ジャグラーシリーズの中でも際立って人気があるファンキージャグラー。
そんなジャグラーシリーズの中でも非常に多彩な告知方法を搭載している本機。
なかでも、今までは点灯が主な告知方法だったキタックだけれども、
今回は「点滅」の告知を搭載。
ゴーゴージャグラーで搭載した告知の点滅とは違い、
ガチのチカチカ点滅。

いわゆるハナハナのチカチカ告知。
「パイオニア犯ったるで、みとれよ。」と言わんばかりの点滅。

こんなのパイオニアに喧嘩売ってますやん。
許されるのか、北電子よ。

google先生に「FUNKY」の意味を聞いた結果、
一風変わった、イカスなんて意味になるらしい。
点滅パクってるあたりイカすやん、やるやん北電子。


ってなるかー、ボケ。
3Dランプ告知とかでも搭載するとか、アクロスばりのリール制御でリーチ目搭載とか
やり方いろいろある中でパクり、イッツオマージュ。
さすがキタック、GOGO灯もしときゃユーザーなんてチョロイ。
CtrWaXtUAAAt-hV
そんな声がこの台からは聞こえてくるぜ、まじファンク。もといFUCK。

どーせオマるんならファッキンジャグラーにでもすりゃいいのに。

セグで777。ビンゴかよ。
まじで神経疑うぜ、モノマネジャグラーさん。
Ctf2gAGUAAUqj4Z

ファンキーの意味合いには、おじけずいたなんて意味もあるらしい。
Aタイプ市場独占しといてそりゃねーぜ。まじファック。



辛口批判はさておき、ファンキージャグラーについて掘り下げます。

ボロカスいうのはここまでやっで。
ファンキージャグラーの稼働は見事なまでに好調、堅調。
まじで原発爆発前の東電バリに堅調。
CtNzlTEUsAA1iTI

機械割もイイネ。
109%あれば期待値もあるよね。
時給4000円もあるじゃん、まじかよ。
1日打ち込んで日当40000円越え!!!!

ヒャッハー、パチプロなれんじゃん。
ジャグラーの高設定見つけて稼働すれば老後安泰じゃん!

失礼、話がそれまして申し訳ない。
実際109%の期待値なんて大したことないと言いたかっただけ。
上ブレ期待するのはいいが、所詮109%しかないのだ。
それが現代パチスロの世知辛さ、つまり大花火の時代はもうこないだと再確認。

ガキんちょ、ジャリ公がせっせと小役数えて時給4000円。
毎日見つかれば億万長者だな。まぁ頑張れよ、若者よ。
sim


DSCN1926
実際にホールで設定を打つ(設定師)なんかはジャグラーを実際どう使いこなすのか?
考えてみたらこうなった。

ハナビやバーサスなんかと違いジャグラーには高設定の確定示唆系の演出はない。
ハナビでいえばBIG中のハズレ、
バーサスはVラインで図柄入賞。
hanabi-001

こういった高設定示唆演出が高稼働を見せる原因になっていることは間違いない。
だって、辛いんだもの。設定6ブっこんでも正直出る差玉なんて知れてるし。
アクロスの吸い込みはまじでエグいし、連チャンやBに偏らせることがめっちゃ重要だと確信している。

だけどもジャグラーの高設定示唆はいいとこ、REG。
juggler-reg
レグ、レギュ、オバケ。

オバケって昔のパチスロ台でオバケの図柄がそろったらレギュラーだったとこからきてるの。
ためになったかい?
そりゃーよかった、パチスロトリビアであなたの話題が一つ増えたね。

ジャグラーのホール側のメリットはつまり高設定じゃなくても高設定にみえるってこと。
オール設定3で稼働させたってユーザーにはブレた台が高設定にみえるってわけよ。
んで、下ブレした波食った台は低設定って思われて稼働しない。

所詮ユーザーの考えなんてそんなもんなのよ。
だからジャグラーコーナーってメリハリあんまりつける必要がないって言われているのね。
設定2〜4で散らしておけばおk。
割数的にも十分店側に有利な割数でカタがつくし、
ユーザーからしたら出玉が偏った台は高設定だと信じて稼働してくれる。
チョロいユーザーをしつけたホールが地域一番店になるのが現代ホールの実情。


ジャグラーの設定配分や機械割に対する設定師の意見はこんな感じ。

ファンキージャグラーに関しての設定を使っている設定師達のガチな意見はこんな感じだそう。


・ジャグラーにキュインキュインセンサーつけてたホールでウケてたホールでは稼働良好。
・このファンキージャグラーはジャグラーの中でも客層を選ぶ台。いままでのニューアイムのユーザーとは別モノのユーザーを狙った設定配分(メリハリ)で常用していくのもあり。
・波がめっちゃ荒い。吸い込みもエグいが、連チャンもエグイ。ジャンキージャグラーの波を思い出す。
・アイムジャグ、マイジャグがやはりメインのジャグラーになっているが、それに続けるジャグラーはコレ。



マイジャグとまでは言わないにしても波が荒いに尽きる模様。
マイジャグは絶対に意図的な連チャンが存在している。
これは間違いない、基盤解析なんかできはしないのでオカルトと言われても仕方がないが
アイムシリーズとは違う波が「マイ」ジャグラーシリーズには存在している。
あんなに偏った連チャンはあり得ないだろう。 

「ファンキー」もマイジャグに匹敵するほど人気を今後得る可能性もある。
これから初めてファンキーを打つユーザーには是非波を意識して勝ちを目指して欲しいものだ。