秋元康×DMM=最強タッグで競馬に殴り込み

fdc33a8cbf4493076a1ad67d5bb9e3ad
AKB48グループの総合プロデューサーを務める作詞家の秋元康氏(60)が、競走馬の名付け親になったことが11日、明らかになった。
秋元氏は、一口馬主クラブ「DMMバヌーシー」が所有するドナブリーニの2017に、「ダブルアンコール」と命名した。

同馬はGI・7勝を挙げ、年度代表馬に2度選ばれた名牝ジェンティルドンナの全妹。
昨年のセレクトセール当歳セッションでDMMが3億7000万円で落札。
7月11日からの募集開始に合わせ、公式ホームページ、アプリ内で、ネーミングの模様が動画で公開された。
栗東・池江泰寿厩舎から来年のデビューを目指す。
 
秋元氏は「芸能界ではアンコールは一番の賛辞。そんなアンコールを2度をいただけるような走りを見せて、競馬ファンの皆さんを楽しませて欲しいと思います」と命名の由来を語っている。


69:
>>1
株でボロ儲けの秋元さん
今度は競馬ですか?

179:
>>1
デビューは3歳6月
総成績0ー0ー0ー2
ダブルアンコール【繁殖】

224:
>>1
ダブルアクシュカイでええやろ(´・ω・`)

3:
腹立つわー

4:
秋元康×DMM
役満です

12:
>>4
マジ最悪
馬に罪はないけどガッカリで終わって欲しい

102:
>>12

>馬に罪はないけど

不快で、大事なことを忘れそうだった。ありがとう

96:
>>4
電通と京楽もあるぞ

189:
>>4
二歳重賞くらいまでは忖度ありそう

6:
デブルアルコール

8:
一時期ガリガリになって死にかけてなかったか

10:
エーケーバー48

55:
>>10
審議中

11:
他人の金で馬主気分

16:
3億7000万か
馬主って凄いんだな

176:
>>16
会員から出資を募る一口馬主だけどね

17:
ダサすぎワロタ

18:
予後不良からのコンビーフ

21:
>ダブルアンコール

なんかダサくない?

126:
>>21
くそダサい

163:
>>21
カーテンコールのほうがよい

27:
馬主になればいいのに

134:
>>27
あの金の亡者が金を捨てるような真似するかよ

29:
DMMってAVメーカーやん
秋元は金貰えりゃ誰とでも仕事するんやな

220:
>>29
DMMはAKBの劇場公演などの配信をしている
ライブドアで堀江の部下だった人間が担当してる
堀江も指摘しているようにAKBはおにゃんこと違ってテレビの利権を排除して
秋元康の事務所に儲けが入るようにしたのが上手い

秋元康が放送作家で作詞家だからテレビとCDは
先細りと見抜いてネットと現場を中心に設計した
テレビとCDチャートは宣伝の場
だからオリコンチャートで芸スポが話題にしてるのも秋元康の思惑通り
オワコンとわかっててそれでも権威を感じている人がいるため利用しているんだから

30:
DMNからデビューていうから獣姦ものAVかと思ったじゃないか

39:
サンデーレーシングかキャロットのほうがネーミングセンスあるわ
実にもったいない

41:
優駿とワラウカドだ1番センスあるわ

42:
ビートが名前付けた馬はもう肉になったのか?
コーマンダイスキーだっけ

46:
>>42
キタノコマンドール

50:
>>42
ダービー後に屈腱炎で全治一年の診断、休養中

47:
名号がださすぎ
佐々木みたいにセンスあるやつがつけろや

114:
>>47
あれは嫁のセンスやで

210:
>>47
センスねーだろ

49:
バヌーシー全然売れてなくてわろた

53:
秋元もDMMも同じやり口同じ穴のムジナだもんな
ほんと芸能界はあっち系に牛耳られてる

54:
3億7000万円って・・・
ジェンティルドンナの妹だからって走るわけではないし
怪我したら終わりなのに高すぎでしょ

107:
>>54
ちなみにドナブリーニの子はジェンティル以降
未出走
未出走
600万で抹消
0円で抹消
500万

と全く稼げていない

118:
>>107
恥ずかしながらラブズオンリーミーの16は1口持ってるのだが
こっちは兄弟がコンスタントに走っている

57:
良血なんだな

59:
牝馬でなんでこんな高騰したんだろう
10,000口だから、単純に計算して1口4万円か
好きな奴は申し込めば

61:
走らなくても繁殖で仔が高く売れるだろ

63:
一口馬主さんから巻き上げる予定

66:
有名人が名付けるとどんな良血馬も走らない法則

72:
秋元康はゴールドディスクって馬持ってたな
アフリート産駒だったか

80:
DMMいろいろな事頑張っても性産業での成り上がりだから
まともな業界じゃ軽蔑されされてるんだろうな

81:
DMMが関わるとかなり胡散臭い

83:
DMMバヌーシーはいろいろ終わってる会だから
本当に入会はオススメしません

秋元康が命名するから!って入会するやつもいないだろうけどね

85:
バヌーシーのコンセプトは面白いんだけどな
運営が残念すぎる

86:
DMMのいいところ
・今からでも超有名馬の弟妹の1口に確実に入れる(老舗クラブだと既存会員優先でまず無理)
・出資額は安く、維持費も安い

ダメなところ
・そもそも馬の値自体アホみたいに高くお得感ゼロ
・アホみたいに高額なため、投資額の回収の見込みがほぼゼロ(他クラブで1~2億稼いで当たりの馬でも、DMMでは外れ扱い)
・調教師自体は有名どころだが、運営が素人集団のためアホみたいなローテやら使い方で潰される

213:
>>86
DMM側が1口馬主に成ることを投資と考えるな
手軽に馬主気分味わいたいって人だけ応募して
とかいってたぞ

出資額は安く、維持費も安いっていうのに、
投資した以上に利益を得られないと文句を言っているがさ

87:
この牝馬も結局、坂道で枕しまくるんでしょ。