ルパン三世 世界解剖は解析上、純増5枚のATタイプの新スペック

20180526102837
5号機最後の大革命
最初で最後の新ジャンル
前代未聞の革命機
驚愕間違いなし!?
ここから先は未知の領域

設定 初当り CZ 出玉率
設定1 1/283.5 1/65.8 97.3%
設定2 1/267.8 1/67.7 98.3%
設定5 1/249.1 1/73.7 104.2%
設定6 1/232.5 1/82.7 112.4%

MB一回29枚払出
別途BB119 RB47
天井有り、有利区間無し

「ヒーローズロード」
ルパンが倒れるまでMBが1/1.7で成立し続ける超出玉獲得バトル(時速〇千枚)

導入日:2018年7月30日、約10,000台

PV
https://youtu.be/cwlXrusLetY




2:
リミット天井
カウンタ252到達
(平均約163G)

恩恵 ヒーローズロード
液晶右下のリミットカウンタが252に到達すれば天井到達。
第3停止でタイプライター演出が発生し「ヒーローズロード」に突入!

このカウンタは「15枚払出のベルなら15アップ」といった具合に小役入賞時に払出枚数分だけ加算される。
リミット到達までの平均ゲーム数は約163G。

ただし1/65.8(設定1)で当選するCZ「ルパンザチャンス」でカウンタはリセットされる。

3:
ヒーローズロード

男カットインが発生したら順押しで「BURST」図柄を狙う(中段揃いで14枚)。

女カットインが発生したら逆押しで「BURST」図柄を狙う(右上がり揃いで15枚)。

カットイン非発生時はフリー打ち(小役狙い?)でOK。
なお「BURST」図柄が揃わないと1枚となり大損するので注意。

4:
CZ「ルパンザチャンス」

同色揃い(突破率50%)
「リプレイ以外の小役を5回揃えろ!」
「最終ゲームでリプレイ以外の小役を揃えろ!」
上記2種類のミッションが発生!
いずれかの条件を満たせば成功となる。

異色揃い(突破率13%)
「最終ゲームでリプレイ以外の小役を揃えろ!」
上記のミッションのみが発生!
最終ゲームで条件を満たせば成功となる。

ヒーローズロード中のCZ
ヒーローズロード中のCZ当選は終了のピンチ。
ジャッジメントバトル敗北で終了となる。

6:
HEY鏡の前にこっちも期待していきましょう

42:
毎G全リールは5号機だとエージェントクライシスだっけ?あってコケたけど
これは純増早いから結果は違うかもな、腐っても鉄板版権のルパンだし

45:
>>42
エークラは転けた分類なんだね。
近くのホールはそこそこ稼働があったかよ。当時は純増2枚が主流な中で、エークラの3枚ってのがそこそこ受けたような気がするが俺の勘違いなのか。

56:
>>42
指定された図柄を狙うのと、毎回同じ物を狙うのでは負担が全然違うだろうな
回す前から準備できるわけだし
思った以上に楽だと思う

44:
むしろ今のルパンならコケてもいいと思って出したんだべ
ヒットしたらなおさらデカイし

46:
エークラとかどの店もバラエティに一台あるかないかだったし速攻客飛んで消えたわ

47:
これ出玉増やす15枚役が2コマ目押しなんだっけ?
ゆとりが目押しできなくて損する仕様は良いぞ

48:
コレは疲労感強すぎて流行らないな
光も強すぎて視力もやられる

ソースは昔巨人の星とかで白7狙い続けてて視力急速に悪化した俺

51:
あ!ルパンだ懐かしい~打と
って思う奴なんかいないだろ

65:
>>51
その感覚で打つのは、今の不二子だろうよ
クラシックモードにしてSP音とブルフラに当時を重ねる・・
これは完全にそんな輩を無視した作り
現時点では、ロイヤル通路3になりかねない予想

52:
いきなり4号機獣王やゴルゴ作って良いよ、大花火復活していいよ、ってなったら阿鼻叫喚だな。
昔は目押しできる兄ちゃんに隣のおっさんが消化を頼むとかあったらしいからな。

54:
さすがに大花の消化頼んでくるキチガイ居たらビビるわ

55:
そこまてはいないけどクレア2のボナ中9枚役頼んでるおばちゃんは最近いた
もしかしたら知人だったのかもしれんが頼まれてた兄ちゃん何回か失敗して諦めてたわ

59:
2コマ言うても枠内ならええんやろ、楽勝じゃん

60:
マンクラ打ってた若い頃なら楽勝なんだが
いまはすっかりパチスロから離れたおっさんだから2コマとかキツイのよ

61:
一撃帝王の目押しずっと頼まれて断れないまま2セットくらい消化したってたら、もうこんなん打てんからやるわ兄ちゃんって言われてそこから20000枚出たなー

63:
店員の目押し禁止な地域なんだけど、ジジババが当たり引いたら転落まで店員が目押しタイミングやってくれんのかな?w

74:
>>63
俺店員なんだけど、さすがにこの台には「当機種においては目押しサービスは行っておりません」
の案内を貼らせてもらおうと固く決意している

67:
久しぶりに消されたルパン打ったけど回らなさすぎた
やっぱマックスのうちてぇなぁ

70:
リノの時も思ったけど
ボーナスとかルパンの場合はMBが
とんでもない確率で当たるって仕様がなんで通るの?
これが通るなら押し順で状態管理してボナ連させるタイプもおkにしてくれてたら
面白い台出てたのになんでそれは通らないというか出なかったんだよ

76:
>>70
5.9号機の内規で、ボーナス成立後も小役などの確率がハズレを上回ってはならないとなった
これにより5.9号機でリノは作れなくなった

それとは別に、通常遊技中の最低シミュレーション出玉率を1未満にするとなった
これでART機は作れても、AT機は完全に作れなくなった

ルパンがOKなのはこれらをクリアしてるから ただそれだけの話


リノのボーナスとかルパンの場合はMBがとんでもない確率で当たるって仕様がなんで通るの?→ 単純にベース上限をクリアしてるから

82:
>>76
仕様がどうであれ
遊戯上規定内ならおkってこと?
メーカーが通るわけないと思ってた部分ってこれじゃないのかと
足りない頭の俺には思ったのだがこんなのは低次元すぎる発想か?

72:
店長がびびって設定入れなそう

83:
>>72
導入しなきゃいいだけなのにな

75:
出る前から絶望的な臭いしてて草
何日で通路化するんやろ

78:
>>75
いまだにルパンってだけで、そこそこ付くからなあ
1週間は安泰じゃないか?代わる代わるで
そこから先は、まさに未知の領域

85:
出玉速度は相当早いそうだが豪腕発揮すれば15000枚くらい出せる仕様なんか?
それともどうあがいても5000枚程度が限界って台なんかね

90:
>>85
仮に6だとして転落率1/82を2000ゲーム回避し続ければ万枚出るよ簡単だね

106:
>>90
甘デジで2000ハマりは見たことも聞いたことも無いから無理でしょ
一度落ちてまた1000ゲームハマりとか出来ればいけるけど

105:
リール見たがブランク図柄めっちゃおおいな
プラムないじゃん

107:
>>105
年金世代でも目押し出来るように見やすくしたんじゃね?
まああんだけキラキラしてくれてるジャグの赤7すら見えないジジババが居るからなんともいえんが

109:
公式サイト更新されてるけどすげーシンプルだな

113:
1はほぼ同色CZなんてこないんやろ?

114:
>>113
コレ気になる
6はcz確率低いから天井到達が多く初当たり確率も高い みたいなことをどこかでみたがそれだけじゃないよね

115:
パチスロ雑誌で全然情報書かれてないのは
なんでなん?

116:
メーカーが公表せんから

121:
即払い出しの超ガンツラッシュやな
あの台あれだけは楽しかったから
これも楽しめそうや

125:
burst図柄を狙えのカットインがどれもカッコいいなぁ。

逆押しのカットインで、不二子じゃない女キャラが出てるけど誰なんだろ。

126:
レベッカ

128:
これも完全通路だな
5.9、6号機に夢なんてねーよ
毎回毎回、何度目だよ

137:
公式の試打動画見たけど減るボ中に不二子ゾーン当たってヒーローズロードくる事あるのか
タイプラの出番もありそうでなにより

143:
~~ロード ってだけでヤバい気がする