maxresdefault
結局演出バランスは飾りなんか



2:
北斗ブランド

3:
シンフォギアはほぼ演出でヒットしてるじゃん

31:
>>3
豚キモすぎ

4:
みんな演出は好きだろ。
なんだかんだで面白いし特にST中は青系や黄色、緑系からも普通に当たるのは好印象。

5:
旧基準の頃は普通の台だったのにな

8:
65%規制がいかに酷い有様か、無双が証明したようなもんだな

9:
意外とみんな演出も好きなんだろ?でなきゃどんなにスペックがよくてもここまで長期稼働せんだろ。
ぱちんこ打ってるやつが全員収支しか見てないプロじゃないんだから。

俺は一切打ちたいと思わんけど。

12:
見た目ごちゃごちゃしてるけど実はシンプルなんだよな無双の演出
慣れてくると打ちやすいことに気付くからジジババがどんどん座るようになってた
あと普通のSPより一撃当千にすげー興奮してる

14:
無双客つき良いし、天帰もひょっとしたら行けんじゃね?って思ったのかどうか知らんけど、
天帰増台20台入れた店あったな
結果客つかなくて3ヵ月後には2台になってた
わからんもんだ

19:
正直無双の演出かなり面白いと思うが…
メリハリがあってわかりやすいのがいい

20:
ST中のザコセリフ出現した次回転以降の保留内で先読みが来るとガセ確定という謎システム

57:
>>20
むしろ無予告で該当保留でいきなりボタンとか出た方がいいというね。

22:
まさに北斗が無双したんだな

24:
スペックだけとは思わんけどな、やっぱり北斗ブランドは強いよ
例えば割と似たようなスペックのQB2とスペックだけ丸々入れ替えたとしてもホールは北斗無双だらけになると思う
QB2が大ヒットする事は絶対にない

26:
蒼天シリーズもスペックよくても流行る気がしない
天帰は時期が悪いとか言われてるけど蒼天て版権がなんか嫌われてる気がする

パチの獣王がどんなにスペックよくても流行らない感じに近い

27:
結局、大ヒット機種のスペック良いのは大前提であり
あとはブランド力が左右するね
クソスペのはずのウルトラセブンがそこそこ頑張ってるのもやっぱりブランド力

28:
基本は、
甘い→パチプが粘って出玉保持→この台出る!って思ったジジババが打つ→店儲かる
だからな
シンフォギアは希有な例

32:
カイジがいまいち流行らんのは、やっぱ雰囲気が暗いからかな
「世の中は利用する側と利用される側の…」みたいな台詞もなんかイヤだ
そりゃ極論を言えば世の中はそういう仕組みだけど、パチンコやってるときに
そういうイヤな現実を思い出したくない

35:
>>32
ひぐらし叫はいいんか?

36:
無双スペックで海の演出なら最強だと思う

87:
>>36
最強だけどボダが同じだと画面止まりまくってストレスで打ってられないと思う

38:
白雑魚セリフはガセ確定だと思ってたが
白セリフから赤セリフに昇格もあるんだな
長く打っててこの前始めてみたわ

39:
いやSTは普通に面白いからな
通常と図柄にイラつくだけで

41:
>>39
通常に慣れてくるとSTこそクソだと気づく
せめて即当たりゾーンがあれば違ったがワンパターンすぎる
まあ通常に慣れると言っても耐えられるようになるだけだが
しかし、久々に打つとやっぱ通常もきつい

40:
無双ロゴ落ちも気持ちいい

45:
通常時のBGMすら聞きたくない。
最低のつまらなさ。

48:
シンフォギアは当たりが軽いじゃん
あれマックスなら相当クソ

51:
認めたく無い奴が必死に豚豚連呼してるからな
悔しいけど俺は認めるよ

53:
>>51
認めたくないっつーか神とか言われると拒否反応出ちゃう
シンフォギアは一部信者の押しつけがすごいのは確か

60:
>>51
どんなにスペックや演出が良くても、豚台という時点で俺は無理。
豚台は豚台。
豚台に座るアニ豚どもには殺意すら覚える。

55:
無双は5回転くらいでウンザリしてくる

58:
無双、特に演出悪いと思わんがな

63:
確定した時の音が個人的に無理なんだ

68:
今黄門ちゃま2700のミドル出せたら無双並に店に置かれてるんだろうか…

71:
格ゲーで女キャラ使ったらオタクだって茶化すやつと同レベルだな

74:
爺は海のシマに永住するのがお互いの為
他シマにまで渡ってきて喚かれるとウザい