c8f68ab9-s

 札幌10Rのおおぞら特別(3歳上1000万)でコパノキッキング(セン3歳、栗東・村山厩舎)が500万からの連勝を決めた。
表彰式後に取材に応じた同馬のオーナー、Dr.コパこと小林祥晃氏は、「コパノリッキーが引退してから、寂しかったからね。次はこの馬で大きいところを狙っていきたい」と笑顔を見せた。

 この日の新潟ではデビュー以来、幾度も騎乗依頼している藤田がJRA女性騎手最多勝利タイとなる通算34勝目をマーク。コパノキッキングはまだ賞金加算が必要だが「競馬サークルとしてスター騎手をつくっていくことは大事。
うちの勝負服がよく似合っている。まずは重賞。そして来年のJBCスプリント(交流G1)でキッキングに乗ってもらえたらいいですね」と、今年6月にG1騎乗が可能(JRAと地方交流で通算31勝)になった菜七子との夢プランを描いていた。

3:
あの勝ち方なら1200でも問題無いな
コパノリッキー引退、コパノマイケル予後ったところにまた出てくるあたり馬運はいい

7:
うちの勝負服が似合っている。

似合ってねーよ

9:
セン馬であんま成績気にしなくていいから1回ぐらいは乗せそうだな
そこで結果出せればGiチャンスもらえるかも

10:
良馬場で57.6出せるし1200でも良馬場で1分10秒前後で走れる力はあるはず
でもそこまで馬格がある訳じゃないし揉まれた時とか多分ダメだろうから重賞云々はまだ早いな

11:
私に騎乗してもらいたい

12:
マテラスカイには勝てる気しないけどな

13:
こんな事言って乗せなかったらまたオタに突撃されんのか。

19:
JBC菜七子出たら盛り上がるだろうな

22:
>>19
しかも中央京都だしな

て南関なら見に行けたんやが・・・

21:
賞金積めるかね 11月までに

23:
>>21
記事をちゃんと読めよ
来年のJBC目標だぞ

25:
>>23
おう来年かいな
もし実現したなら行けるぜ

45:
>>25
来年は浦和開催だが大丈夫?

26:
9月のテレ玉杯オーバルスプリント出たら勝てそうだな

28:
>>26
出られればね
余裕で除外だけど
交流は賞金だけはある老害馬が枠独占してるからな

31:
>>28
最近は出走基準が変わって、そーでもなくなったんだぞ。

27:
1200mの交流重賞くらいなら荒らせるだろ

32:
ダートの準オープンは
層厚いし、急にレベル上がるからな。

37:
今年のJBCに出せる馬いないのかよコパ

38:
>>37
チャーリーがスプリント出れるかどうかくらいか?

41:
>>38
チャーリーは菜七子乗れる可能性あるのかね?
主戦がいるなら仕方ないが

39:
残念ながら馬がそこまで強くなさそう

44:
no title

コパの勝負服似合うよね

54:
まあ川須とか藤岡乗せるくらいなら菜七子で盛り上げた方が面白いな

56:
この馬米三冠に登録してたよな

57:
来年のフェブラリーステークス勝てたら素敵やん

75:
性差関係なく平均レベルの騎乗技術があるのだから
あとは良い馬が巡ってくるかどうかだろうね。

92:
>>75
でも、追えねぇからな。
見るからに。。

124:
負けたのは少し長い14で、何しろ世代ナンバーワンといえるグリムだけなので、重賞クラスの素質はあるだろな。