01

エレコ
2017/6/19導入  約10000台
A+ARTタイプ  4段階設定
コイン持ち  約32G
同色BB  基本150枚(ベルハズレ時は枚数減)
クラウンBB  306枚
ART純増  1.4枚/G

通常時はCZとボーナスを目指す
ARTはセット数管理型で、各セット終了時に必ずCZへ突入する
自力orストック消費によって次セットへ 
1.1: 名無しさん@ギャンブルアプリでアウト 2099/03/15(火) 01:34:00.00 ID:RL562whs0
■ 巷で題の人気スマホゲーム


■基本スペック

設定  同色BB  クラウンBB  BB合算   ART   機械割
 1   1/348.6  1/1985.9  1/296.5  1/498.6  98.5%
 2   1/337.8  1/1985.9  1/288.7  1/439.9  101.7%
 5   1/318.1  1/1985.9  1/274.2  1/382.3  108.1%
 6   1/292.6  1/1985.9  1/255.0  1/339.4  111.0%

■主な設定差

総合的なCZ出現率(通常時)
1  1/282.1
2  1/244.0
5  1/227.6
6  1/196.9

強スイカA/B/+同色BB合算
1  1/936.6
2  1/862.3
5  1/799.2
6  1/744.7

強チェリー+同色BB合算
1  1/4096
2  1/4096
5  1/3640.9
6  1/2978.9

弱スイカ+同色BB
1  1/16384
2  1/16384
5  1/8192
6  1/4096

強スイカ+強チェ同色BB
1  1/762.1
2  1/712.3
5  1/655.4
6  1/595.8

強スイカ+強チェ+弱スイカ同色BB
1  1/728.2
2  1/682.7
5  1/606.8
6  1/520.1

共通ベル
1  1/49.9
2  1/47.3
5  1/44.9
6  1/42.8
※設定判別する際は正確にカウントができる「ユニメモ」の使用を推奨。
※弱チェ・弱チャンリプ・強チャンリプ重複ボーナスに設定差は無い。

5:
■解析された大まかな内部システム

○RT6種類
弱チェ・チャンスリプはリプレイフラグであり、RT状態によって出現率が変わる。
・RT0~2が通常時対応
・RT4~5は基本ART対応
・RT2滞在時は弱チェに設定差があり、ボナ重複していない弱チェリーでRT3に移行となりARTが確定する。
・RT2からのボナ重複していない弱チャンスリプレイでRT4に移行、そこからボナ重複していない強チャンスリプレイでRT5に移行
RT5で7かBARを揃える事でART確定

○状態5種類
・レア役によるCZ当選率に影響を与える。低確、高確、高確A、高確B、超高確があり、状態移行率に設定差はない。

○CZモード4種類
内部ベルによるCZ当選率(謎CZ)に影響を与える。A~Dまであり、偶数設定は移行率が優遇される。

○ナビ高確
・ART中のレア小役などで獲得。ナビ高確中に1/6.7の3択昇格リプレイが成立するとエンピレオへ突入する。

○ARTの初期ストック
・必ず2連はする

6:
■天井  ボーナス&ART間899G
前兆を経由してCZに当選
以降ARTに当選するまでCZ高確率状態となる(毎回前兆を経由)
CZ高確率状態はボーナス当選ではリセットされない

■通常時エピソードボーナス
共鳴  BB開始時エピソード継続でART確定
浮動  ART確定
発生  ART+高ランクVストック確定

■ART中エピソードボーナス
流離  Vストックあり確定
追想  Vストックあり確定
告白  高ランクVストックあり確定
祈り  Vストックあり+エンディング(エピソードが最終話)

■再誕フリーズ(通常時・ART中共通)
クラウンBB+Vストック3個(1個は最上位ランク)
期待値2000枚
フリーズの確率は1/65536

■VCリバース  ヴォイドアタック時の0.4%(ストック有り時は0.8%)で当選し、最終ゲームにフリーズ告知
VC成功率が優遇 期待値1500枚

■エンピレオロング(見た目ではわからない) エンピレオ中のボーナスなどで抽選して突入
転落回避保証が消えにくくなり、押し順ベルなどでもストックするようになる。

7:
■次回予告
至高  エンピレオロング確定
継続  高ランクVストック示唆

■通常時の各種プレミアム演出
クラウンBB、BB+CZ当選、ART直撃、のいずれかが確定

■ART中確定ムービー
・ありがとう綾瀬(ステージ1)
・いのりの歌(ステージ1)
・ハッピーエンドだかんね♪(ステージ1)
・絶望への抵抗(ステージ2)
・淘汰の収束点(ステージ3)
・イヴの目覚め(ステージ共通)
出現すればクラウンBB、もしくはBB+エンピレオが確定

■ARTストックの特殊契機
・ロングフリーズ
・BIG1G連
・通常時のRT3移行
・通常時のRT5中にBIG当選
・ART準備中のRT3中にBIG当選
・Vストックなし時のヴォイドチャンスリバース当選

■その他
・ART直撃時の最大前兆33G
・通常時RT3移行時は基本的に20G消化でGC告知発生
・CZorART本前兆のRT3移行時は残り前兆G数+1G後にGC告知発生
・GC中ヴォイドゲノムランプを白点灯させた小役でボーナス当選していた場合
クラウンBIGorエンピレオ+BIGorエピソードBIG確定
・通常時RT4以外で強チャンスリプ入賞しヴォイドゲノムランプが点灯した場合ボーナス確定

11:
RTの流れ
no title



画像の間違い
RT2からRT1への灰色矢印の場所が間違ってる
正しくはRT3からRT0
RT3を20G消化でRT0に移行

39:
スレ建て乙です!

@yu_tyaro
パラッツォ鶴ヶ峰
ギルクラでプッシュ押せって出たから押したら、プッシュボタン取れた・・
プッ、プレミア?
この台100万するんすけど、どーしよ

no title

https://twitter.com/yu_tyaro/status/1053809870690897920

ゆうちゃろボタンぶっ壊してて笑ったw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

42:
ガイジが強打するからね仕方ないね

46:
ちっこいボタン使えばええよ

47:
趣味打ちしたくて設定2以上を探してるんだけど
設定1と2の判別が難しい
信頼できるのはCZモード移行率くらいかね

48:
VC中のレア演出で紋章先チカだけが見れん
っていうかあとボタン点灯、パネル点灯、BGM消失以外で何かあるのかしら

ところでBGM消失って実践上全部ボナなんだけどボナ確?アクロス台の系譜かしら

51:
>>48
BGMストップはボナ以外もある
というか個人ではボナ重複で出てきたことが無いレベル

確定演出は紫オーラ・レインボーオーラ・祈り連続カットインで奇数回とかもあるよ

54:
>>48
ART中限定でナビなしリール始動時効果音なし
レバオンしてウェイト中に集が正面に構える

56:
>>48 最終ゲームいのりフラッシュバック
てか最終ゲームは集正面以外はあたりそうにみえる

84:
>>48
最終ゲームで集動かずとかもある

49:
1と2なんて簡単に見分けられるよ
水着出たら1、ALL女出たら2
たったこれだけだ

61:
no title

めっちゃ辛いわ

62:
この台中チェたいそうな確率な割にゴミなんだな…ちょっとテンション上がったのが恥ずかしいわ

63:
no title

強スイカ2回のうち1回はボナ確定後の1G目
VCは高確or超高中の弱スイカ、ボナ中の外れと天井前の強チェからの3回のみ
さすがに強役引けなさ過ぎて設定看破とかそういう次元の話しじゃない

しかもこの後5500G回されて終日でボナ確率1/220はさすがに笑う、おれは1/1600だったのに・・・

69:
20万Gも打って初めて気付いたんだが
上乗せの文字の周りレインボー
とかあるのねw

no title

93:
>>69
俺5万ゲームくらいの時に気づいて慌てて写メした
強チェでビッグだった

しかしだ
毎回レインボーなことに気付いたのはそれから3分後のことだったのだ…

70:
GCは初回継続が恩恵じゃなくて、ショート確定でいいからエンピレオ一回確定にしてくれー。
ストック期待度50%だし、機械割変わらないと思うんだけど。

72:
>>70
考え方だがGc初当たりは
最低70Gスタートなりの期待感があって面白いと思うんだが。

1セット自力継続させれば
最低105GのARTゲットしてるたいに考えてるんだよな自分は。

1セット50GのART機でも
100Gまで継続させるの結構難しくないか?

なんでショートセット取れんくて1セット35G駆け抜けとか考えるとうーんて感じ。。

79:
ストックの時のSEも当然好きだけど、

ステージ4! エンピィリィオッ! ギュイーン!! ナカミギヒダリ! ヒダリミギナカ! ビキュキューン! マラオワレナイ カララズイロリヲトリモロス!
の一連の流れが好きだわ。

81:
イロリを使って!

87:
まさにヘブンズ状態!

91:
引きキレッキレで草。
ジャグラーでもこんなの中々ならねー

ステージ3なら完璧だったな。

no title



no title

92:
通常からのVc11G目に
下段リプレイでGCゲットとかヤバい

ギルクラ楽しすぎるわー

95:
>>92
第一停止 (´・ω・`)じゃ、弱チャンスリプワンチャン(震え声)
第二停止 ( ノД`)…おおう、もう…
第三停止 ( Д ) ゜ ゜

ってなりそう。(順押し)

99:
「右手が!」とか言い出してからガセ前兆でリバースに入らないってことある?
今のところ必ず右手って言ったらリバースにいってるんだけど

111:
>>99
示唆台詞は全部ガセるよ
台詞一回じゃ多分どれが熱いとかない
17万gでリバース一回しか入ってないからイヤっつーほどガセ示唆見てきた

113:
ART中のフリーズってプチュンしないんだな
パネル全消灯してなげーなと思ってたら集…って出てやっとフリーズに気づいたわ

114:
ロンフリひいたけど押してって言うからボタン押しても無反応でなんかひっかかったりでもしてんのかなあと思ったらプチュン
ボタン押してって出ないこともある?

117:
そうだね。1セットの伸びやすい奴を打った方がいいよね

121:
>>117
1セット伸びやすいって何の機種さ?

125:
これ人気台らしいけど何が面白いの?よくバジキッズぽい小僧が打ってるイメージなんだけど

126:
>>125
ようつべ開いて 

嵐 ギルティクラウン

で検索かけれ。

嵐の回胴バカ一代♯7の動画が
わかりやく解説してくれとる

133:
エンディングも見れて満足した
原作知らんかったけど曲すごく良いね
サントラ買おうか悩むレベル

no title

no title

134:
アホな考えかも知れんが
Art中に押し順間違えてしまってVC突入までRT4まで復帰せず。VC中RT4突入リプレイでアタックしたんで聞きたい。

これわざとartステージ1で残り10ゲームの時に押し順外してart延命させるorエスパー押し順強チャンス目狙うの有りなのかな

135:
>>134 やめたほうがいい、ナビ高確捨ててVC中弱チェリー出てもなんにも起きないただ損するだけ
レア役のリプレイ系はRT4復帰しないとちゃんと抽選してくれなくなる

137:
>>135
成る程、抽選も落ちるのか
ペナルティ転落だけだと思っていたよ
やらかしたのVCr中でその後VC 上乗せ無かったのそのせいなんやな
ありがとう

143:
no title


この揃え方やっと実機で出来てもう最高や

147:
一度やってみたいこと
vcr突入でプチュン→次Gレバオンでリール動かずプチュン