d21c683feb-728x410
ユニバーサル
アナザーゴッドハーデス冥王召喚
5.9号機 ART機
設定 CZ    GG初当  確定役除く 機械割 
1   1/228.7  1/737.0   1/964.9   97.4% 
2   1/230.3  1/740.9   1/971.6   98.3% 
3   1/232.8  1/744.6   1/977.9   99.3% 
4   1/235.3  1/749.6   1/986.6   104.4% 
5   1/237.1  1/752.7   1/991.9   105.7% 
6   1/239.8  1/756.1   1/997.9   106.8% 

確定役合算(GOD、冥王、紫7) 
1/3120.8 

ART純増約2枚 

確定役(全設定共通) 
GOD揃い 1/8192 
冥王揃い 1/16384 
紫7揃い 1/7281.8 

50枚あたりのゲーム数 約40.6G

4:
〇GOD、全回転GODジャッジメント振り分け

・GOD(平均期待枚数 約2100枚)
ケルベロス 44.5%
ペルセポネ 38.3%
ハーデス  15.6%
アナザーレジェンド 1.6%

・全回転GOD(平均期待枚数 約2500枚)
ケルベロス 25%
ペルセポネ 25%
ハーデス  25%
アナザーレジェンド 25%

5:
MB(ミドルボーナス)を2種搭載

・弱MB 左リール下段からの黄7小山
・強MB 中段に GOD・紫7・青7or黄7 10ゲーム継続
 通常時引いた強MBはヘルゾーン扱い

*MB消化時フリー打ちすると、弱MBでは13枚役が12枚に、強MBでは9枚役が8枚になる場合有り
 気になる人は中リールに冥王以外を狙うこと

*高設定ほどGG初当り確率が悪いのは、弱MBに設定差があり
 「高設定は弱MBが多い=通常ゲーム数が減る」ため?

7:
有利区間ランプの位置

no title

17:
これは5.9号機だから上乗せ云々の抽選は設定差付かないだろ
おそらくだが弱MB(もしかすると共通下段黄7も)に設定差があるだけ
弱MB確率が高設定ほど優遇されているからコイン持ちがいい、ART中は獲得枚数up
スペック表記的には弱MB→13役で2g通常回転数が上がる=当たりにくいって表記にしてるだけ
パチマガには強MBが引きにくいようにも書かれてたけどそれも弱MBで2g消費するから見た目上強MBが引きにくくなるだけで強MB=HZ(有利区間)だから5.9の仕様では設定差付けられない
上乗せとか初当たりは実質全設定共通だよ

36:
●小役確率(全設定共通)
押し順黄7…1/4.3
リプレイ+強MB…1/448.9
チャンス目…1/128.0
中段青7…1/99.9
右上がり黄7…1/327.7
中段黄7…1/936.2
フェイクリプレイ…1/840.2

レア役合算…1/43.2

※レア役…中段青7、チャンス目、右上がり黄7、中段黄7、フェイクリプレイ

40:
なんでこの時期に出したんだ

41:
初日から余裕で座れるのはあかん

42:
初当たりと6の割みたら新台でも打てんわな
ホルコンとかで新台は出してくれるって信頼できる店なら座るだろうが

44:
ART終了後、有利区間ランプ点灯してたのでそのまま打ち続けて120Gまで継続
高確Dだからとりあえずタナトスで当たるかなーと思ったらタナトス二回スルー、しかも内一回は5連続Vテンハズレw
タナトススルー後に強MB引いて前兆挟んで3揃いからのジャッジメント無しwww
なんだこのゴミ、なんで即当たりさせねぇの?

45:
ためしに今日1万円ほど打ってみた
もう二度と打たん
その後移動した凱旋で五千枚出たわ

46:
ハイフリですら即当たりするのにずるずる有利区間削られながら通常当たりってさぁ
早く当てないと有利区間が短くなるよーwあ、当たったよ。タナトス中じゃないけどwなんなのこれ?

47:
リプで300乗った。

52:
ホール側にとっては良台だろうね

・腐ってもGODというネームバリュー
・設定不問なので6を使う必要がない(オール1でOK)
・引換券で新台入手

56:
マイホ8台導入で1台が12000枚くらい出てる

57:
これ途中から高設定つもるには何見たらいいの?初あたりは除いて

60:
残り1000G超えてから完走まで中段黄7の30g乗せだけで演出も無くひたすら消化したけど苦行だな

61:
なんかやたらと機械割がーって騒いでる奴居るけどさ
初代ハーデスで機械割みて高設定は勝てる!とか言って平打ちしてる馬鹿なんていたのか?

64:
有利区間無いだけポセイドンのがマシ
やっぱGODシリーズで低純増や上限は無理だわ

65:
天井ないから回ってる台座って機械割あげることもできないし
もう、やーになっちゃう

66:
ゆとりバジキッズとかは知らんだろうがユニバって昔から他社のアイディア丸パクリして版権の演出や出目作りでヒット作出してきたんだよ
でも現状5.9~6号機でただの一つもヒット作出てないからユニバはお手上げ状態なわけ

71:
なんでこの時間から打ち始めてしまったんや...。
のこり500あんのにアベマリア?流れ始めた
今作もハーデスストック?

72:
>>71
後乗せ100G以上確定だよ

73:
>>72
なるほどありがとう