ミカエル・ミシェル騎手って結婚してるのか…?
てか、南関東騎乗中での成績はどうなの?

no title

 現在、競馬界を席巻する“美しすぎる騎手”をご存じだろうか?
 先月27日から川崎を拠点に地方競馬で騎乗中のフランス人ジョッキー、ミカエル・ミシェル(24)だ。
モデル並みの美貌に加え、仏では2018年に女性年間最多勝利記録を樹立するなど世界版藤田菜七子と呼べる存在だ。
日本の芸能界からも熱い視線を浴びるミシェルのJRAジョッキーとしてのデビューは果たしていつ? 
そのXデー、さらに日本への熱い思いを本紙に語ってくれた。

 ――日本では“美しすぎる騎手”と呼ばれているが

 ミシェル:そう言ってもらえることは、とてもうれしいです。ブスすぎると言われるよりは(笑い)。

 ――自分自身では何と呼ばれたい

 ミシェル:フランスで3か月の間に勝ち星を量産した時、一気に駆け上がるイメージから、トルネードと呼ばれました。そのフレーズは気に入っています。

 ――騎手になろうと思ったきっかけは

 ミシェル:馬が大好きで、それに関われる仕事はないかとインターネットで調べたところ、騎手という職業があるのを知りました。
興味を持ち、この仕事をしたいと思うようになりました。

 ――騎手になる前に、厩務員をしていた

 ミシェル:日本と違い、フランスでは上位のジョッキー以外は、騎手だけで食べていくのは難しい。
私も厩務員の仕事をしながら、騎手としてレースに出られる機会を探っていました。

 ――2014年に念願の騎手デビューとなったが、翌年(15年10月)には落馬で大けがをした

 ミシェル:ニューカレドニアでの練習中に転倒してしまいました。ようやく騎手になって、これからという時だったので、とてもショックでした。

 ――復帰まで1年半もの時間を要した

 ミシェル:思っていたよりも治るのに時間がかかり、違う仕事を見つけなければと思うこともあったほど、つらく長い時間でした。
もう一度、馬に乗りたいという一心で、諦めず頑張りました。

 ――復帰後、18年には女性騎手の最多勝記録を更新するなど大躍進

 ミシェル:17年に元ジョッキーのフレデリック・スパニュ氏に「君には騎手としてとても素晴らしい才能がある」と言われ、彼にエージェントになってもらいました。
彼の指導はとても厳しいですが、そのおかげで大きく成長できました。

 ――南関東で一緒にレースをして、うまいと思うジョッキーは

 ミシェル:(笹川)翼騎手。勝負どころからの仕掛け、追う力がすごい。他にも南関東には、いいジョッキーが揃っていますね。

 ――よく話をするジョッキーは

 ミシェル:的場(文男)さんは、よく話しかけてくれるし、アドバイスもしてくれます。
昨夏に初めてお会いしたのですが、あの年齢(63)で今もたくさんのレースをこなし、勝利しているのはすごいです。

 ――JRAの藤田菜七子騎手については

 ミシェル:彼女の結果はいつもチェックしていますが、札幌(ワールドオールスタージョッキーズ)で会った後の半年で、とてもうまくなっていると感じます。
今度サウジアラビアの招待レース(28日)で会えるのが楽しみです。

 ――昨夏のWASJで来日した際には「日本に恋をした」と言っていた

 ミシェル:実際に生活してみて、もっと日本のことが好きになりました。これから文化などにもたくさん触れてみたい。
私の夢は日本のジョッキーとして長く住み続けること。そのためにもJRAの通年免許を取得したいです。


3:
大天使大天使
  

6:
普通はデビューの日は、どんなあんちゃんでも数鞍勝つけどな。
まあ特別扱いはそれほどされてない、ってことなんだろう。

10:
菜々子とワイド馬券へたすりゃ1.1倍だな…

11:
わざわざスレ立てるようなことなのかと思ってこの騎手のことググったら女性やんけ
なら頑張ってほしい

18:
日本の方が稼げるんかな

23:
フランス競馬は観客がまばら。
調教師の指示通り乗らないといけない。
それに比べて、JRAは
観客いっぱい、ファンは馬券負けてもニコニコ、調教師は「乗り役さんに任せた!」
馬主はエージェントにお任せ。調教つけるだけで家が建つしな。
天国みたいな国なのさ。

28:
フランスの重賞賞金が日本の条件戦みたいな賞金だからな
フランスで賞金高いの凱旋門賞だけじゃねーの

33:
JRAの通年免許取得を視野に南関東で乗っているのさ。

34:
わざわざ日本で騎手になるメリットってあるの?
賞金高いとか?

35:
>>34
賞金は高いし、外人というだけで優遇

38:
エゴサして一般人のツイートまでリツイートするくらい日本語力向上してる

42:
ななこルールで平場2キロ減でいけるし、早く通年で中央来てほしい

43:
菜七子は面白くないだろう

45:
ミシェルオメ

no title


この写真に写っている人間でまともなのはミシェルしかいないw
それにしても川崎のファン層スゲェww

55:
可愛いは正義

66:
ちょうどG1の開催日で客が多い時に勝てて良かったね

67:
凄いねえ 日本に来ようと思っただけでも凄いわw

69:
さすがにフランスリーディング最高12位では中央の短期・通年免許は取れんでしょ

75:
ぶっちゃけ上手くはないような
見た目は良いけどさ





103:
中央で乗ったら大フィーバーになるだろうけどなぁ

5:
普通に美人なんだよな

10:
いかにもフランス人の顔

13:
やべー、めちゃ美人だ

17:
船橋来たら見に行こう

21:
なんで中央じゃないんだよ!!!

41:
>>21
この人通年とらないと 短期で中央はきついよ
短期免許の規定に届かない

日本のいいイメージが南関競馬で…特に浦和www

167:
>>41
短期だとリーディング上位と指定されたG1レース勝利が必要だもんなぁ(´・ω・`)

38:
地方競馬の汚い野次や罵声に耐えられるのかな

42:
>>38
そもそも観客がほとんどいないから気にしないだろw

40:
正統派フランス美人だな

53:
本当に美人じゃねーかよ

54:
こんな美人が南関の汚い親父共に視姦されるのか
速攻で帰国しそう

60:
JRAの短期免許取るにはフランスリーディング5位に入るか指定外国競争2勝だからキツいな

64:
>>60
なるほどそれで草競馬か

197:
>>60
デムルメコース狙うなら南関で色々学ぶのはいいかもね

75:
藤田ななこより上手いの?

87:
>>75
上手いよ

86:
大井はまだいいとして、
川崎や船橋で最底辺レベルのオッサンに野次られるのは気の毒だな

97:
>>86
29日は川崎で乗ることが決まってるらしいぞ

123:
南関の環境で日本嫌いになったりしないか

128:
>>123
それを危惧してるわ

129:
no title

133:
藤田とどっちが勝鞍が多いか見もの

140:
落馬で怪我してもこの笑顔
no title

172:
>>140
これは応援したくなる

41:
>>1の元記事と画像
no title

107:
>>1
確かに美人は美人だな
ジョディフォスター系

7:
叩こうかと思ったが、実際に結構綺麗じゃん

9:
競馬のことはわからんが確かにこの人は美人やね
フランス女は気が強すぎて苦手だけど

14:
年取っても美人な顔つき

15:
今日も2勝したな
寒いハートビートでお客帰さない為に最終Rまで乗って貰ったのかな

17:
※既婚です

29:
>>17
別にええやろ

53:
>>17
だがそれがいい

127:
>>17
知らんかった。

130:
>>127
正確には婚約だったかと
愛嬌あるから人気出るね

19:
実際売り上げは増えてるんだべ

20:
日本人にはドストライクのパツキン美女

21:
日本から盗んだ韓国のイチゴが美味しいと言った
カーリング娘と違って日本のイチゴは美味しいと
言ったので合格

36:
日本の競馬って世界的に見て賞金高いの?
この人は本当に美人だけどフィアンセいるだよな

154:
>>36
日本のG3は外国の並のG1より賞金高い
この意味がわかるな

44:
別の記事と画像(週刊FLASH)

美しすぎるミカエル・ミシェル騎手の「倒せ、藤田菜七子!」
https://smart-flash.jp/sports/93003
no title

212:
>>44
美人だね
でもよくこんな危険な職業を選んだね
勇気あるな

402:
>>44
なんじゃこのスタイル~

51:
ミシェルも仏語でミカエルって意味ではないの?
ミカエルミカエル?

75:
>>51
同じだね。
しかも名前が男性系のミカエルってのも不思議な感覚

71:
かわいい!!
no title

72:
ミカエル ヘブライ語
ミシェル フランス語
マイケル 英語
ミハエル、ミヒャエル ドイツ語
ミゲル スペイン語 ポルトガル語
ミケーレ イタリア語
ミカ フィンランド語
ミハイル スラブ語 ロシア語

128:
>>72
大天使 日本語