藤田菜七子が落馬負傷してしまい、コパノキッキングの騎乗は誰が乗る?

EQye_16XYAEAdkN

藤田菜七子騎手(22=根本)が15日、小倉5R(3歳未勝利、芝1800メートル)で落馬し、左鎖骨骨折の重傷を負った。
土曜の残り3鞍、日曜騎乗予定の8鞍はすべて乗り替わりとなった。

全治は不明だが、28日にサウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場で行われる騎手招待競走「STCインターナショナルジョッキーズチャレンジ」の出場は厳しくなった。

「2番落馬」のアナウンスが鳴り響くと、場内がどよめいた。
小倉5R、4番人気ランサムトラップ(牝3、根本)に騎乗した藤田騎手は向正面の残り800メートル付近で騎乗馬が前の馬に触れてつまずき、落馬した。
回転するようにコースに打ち付けられるとうずくまったまま。
救護車の担架で競馬場内の救護室へ運ばれた。検査の結果、左鎖骨骨折と診断され、北九州市内の病院へ搬送された。

同騎手の落馬競走中止は17年8月26日の新潟11R以来。同騎手と電話で話したという師匠の根本師は、「鎖骨骨折の診断以外の情報は聞いていない。
2、3日は小倉で入院して様子を見させてもらう予定。その後、病院の先生とも相談して東京の病院へ戻って手術をするか決めたい。
手術するなら親御さんの近い東京がいいと思う」と今後の見通しを明かした。

15日現在、今年はJRA7勝で関東リーディング6位。JRA通算100勝まで残り3つと迫っていた。金曜日には小倉競馬場で「変わらず次の1勝を目指したいです。
100勝は早い内に達成したいです」と意気込んでいただけに、本人にとっても無念の負傷となった。

全治は不明だが、武豊騎手、南関東競馬で騎乗中のミカエル・ミシェル騎手らと出場予定だったサウジアラビアの騎手招待競走(28日)、スペインの国際騎手招待レース(3月8日)の出場も厳しくなった。




藤田菜七子 落馬2017年10月15日 

https://www.youtube.com/watch?v=TTkWANvbaVk


2020年2月15日小倉5R 藤田菜七子騎手 落馬 ランサムトラップ 鎖骨骨折15:
デビュー当初は落馬の代名詞みたいな感じだったから、
本当久しぶりだな、、、

17:
鎖骨は痛いだろうけど
落馬にしちゃ軽症な部類だろ
注目浴びっぱなしだったからいい休養になる

25:
海外遠征なしか、かわいそうに

33:
なんで北九州で鎖骨の手術やらんのか

わざわざ東京まで行って
地方をバカにしとるのか

42:
>>33
その後の通院とか考えて東京の病院にしたってことなんじゃないのかな
すげー痛いだろうし、すぐに手術した方がいいとは思うけど

46:
>>33
かかりつけがあるのでは

62:
>>46
かかりつけがあるとしたら美浦トレセンの近くじゃないの

83:
>>33
>手術するなら親御さんの近い東京がいいと思う
入院中、親が来てくれた方が何かと安心だろう。

55:
昔は可愛かったみたいだぞ

no title

no title

77:
>>55
この5歳はすごい

56:
テレビ局とホリプロはこれを機にバラエティ番組に出すだろうな

86:
引退しても細江枠が用意されてるから
野垂れ死ぬことはないだろう

99:
今年JBCスプリントでキッキングとG1制覇するよ

126:
後方で落馬してよかったな
前方で落馬すると
後続の馬に踏まれてグチャグチャになるとこだった