ディープも歩んだ若駒ステークスで1着馬「ケヴィン」
その有力馬から騎乗鋼板を選択した四位洋文

2017104833_08
ケヴィンの騎乗依頼を「クラシック狙える馬に引退する俺は乗れない」断っていた
四位かっこよすぎだろ
81:
>>1
引退する前に重賞を勝たせてやろうって思って依頼したんだろ
クラッシック込みで依頼するわけねえだろw

3:
ラジたん勝ったザッツマイプレンティの河内みたいだな

79:
>>20
なんで菊花賞まで?
菊花賞勝ったんだから普通その後も余計に追い掛けるだろ

114:
>>79
もちろんそのあとも応援してたよ
魅せてくれた仮柵沿いのときも軸にしてたし
大きいところを勝つまで河内の言葉を気にしつつ追い続けてて実って良かったってだけで

98:
>>20
ザッツマイプレンディで合ってるよ

104:
>>98
ほんとだ、ごめん。
ザッツザプレンディだとばかり思ってた

5:
いや当然だろ。

7:
はぁ?

ついこの前まで乗っとるやんけ

37:
>>7
しかも飛ばして勝てずww
前回から断ってくれ、という話だわな
美談ぽい言い回しだけど

14:
無気力騎乗しないで勝ってバトン渡せばいいだろ
やる気ないなら最初から断れやアホ

41:
>>14
ヘタに力出しすぎて疲れたり乗り替わりで負けて「四位が乗ってたらなあ」って言われないようにするための配慮だよ

15:
ほんとなら素敵やん
6頭立てとかまず騎乗手当て以外に賞金ゲットできるのに

19:
阪神カップ奇跡の優勝フラグだな。(笑)最終まで勝つミッキーパターンとみた。

21:
田原や北海道のちっちゃいおじさんの手の届かない高みに四位先生はいってしまった

23:
四位乗ってたら若駒負けてただろ

24:
昨日ラジオNIKKEIで聞いた

26:
さすがロジャーバローズに乗るはずが騎乗停止でフイにした男

27:
乗り替わる前に結果出してたらカッコ良かったんだけどな…

32:
>>27
いやいや
オレが乗ってたら狙えないってことだから
潔し

35:
出遅れるわ、道中教育目的という建前でひたすら後方の馬込みに入れて、かと思えば4角は大外ブン回しとか20年前の乗り方して散々負けてたやつが良く言えたもんだわ
前2走は四位じゃなくてルメールなら普通に好位で折り合って勝ってたよ

36:
これじゃあ試験に受からない蛯名が馬鹿って言ってるようなもんだな

38:
四位、ダービー勝利後のお立ち台インタビューで騒いでる観客に向かって
”うるせーよ(怒)”
って怒鳴りちらした男だからな。TVカメラもメディアもいるのに。。。

44:
>>38
そのダービーも12年前
四位は騎手を続けながら調教師の勉強をして合格しセカンドキャリアの歩みを始めてるのに
お前みたいに1ミリも成長しない人間は12年前の話を昨日の事のように語り揚げ足を取るだけなんだな……

50:
>>44
過去に例をみない、メディアの前でましてダービーの勝利者インタビューで
メディアがあれだけ注目するなかで
あのふるまい、忘れる奴なんかいないだろうw
事実をそのまま書いてるだけの事で
人間批判とかお前大丈夫か?

53:
>>50
いつまでも10何年も前のことネチネチ言ってるバカが開き直ってて草
武豊のことワーワーとか言ってそう

45:
>>38
さもあまり知られてない話っぽく説明するのなんなんだ

46:
前走見てると怖くて断っただけなんじゃねw
必死に引っ張っても前の馬に突撃しそうになってるし

48:
はあ?デビュー戦先行して圧勝した馬を2戦連続無理やり引っ張って惨敗させといて何言ってやがる
案の定乗り替わって先行したら完勝じゃねーか!断る前に降ろされて当然じゃんw

52:
昨日の京都最終まじ助かった

59:
メンタル強そうで強くないからな
掛かる馬だと引っ張って後方待機しかやらないし
意外と安パイに走る傾向がある

62:
ウオッカの時もそう言って断ったんですか?

65:
いやそのくらいの馬なら勝たせて譲れや
なに何回も落してんねん

69:
教えてマン
調教師試験受かった騎手は引退先延ばしにできないの?

70:
>>69
引き伸ばしてるのが四位だろ

75:
ということは、四位が乗る馬はクラシック狙えないということね
それはそれで関係者に失礼なような

78:
ダービーでの客に向かって「うるせー」と怒鳴ったインパクトが
でかすぎて思い出すのはあの場面と
皐月賞や春天のゴール前流して、やる気なし騎乗のイメージが強すぎる。

84:
アンカツが晩年は体重的に乗れても若駒は断っていたらしいな
やっぱある程度成績残した人は後のことを考えるんじゃない

86:
四位以外では2戦2勝だもんな…