yos15041711520010-p1

GIレースを勝利することが種牡馬への道!
ドゥラメンテ(ダービー馬)とキタサンブラックはどっちが親父として成功するか?




82:
>>1
わりとマジでどちらも成功しないと思う
肌馬の質が圧倒的にドゥラ>>>キタサンの時点で比較出来ないし

78:
>>7
ハーツクライは成功してる。キセキもそうだが強い逃げ馬が追い込みすりゃ上がり最速になる。
朝三暮四という言葉知らないかな?ディープだって先行したら上がり最速は出せない。

79:
楽しみなのはキタサンブラック

84:
肌馬の質ならキタサンじゃねぇの?
クリソフレーズ、ハルーワスィート、ドナブリーニと濃いし
数の多さでチャンスはドゥラメンテな気がするが

88:
>>84
みんなおばあちゃんじゃん
キズナみたいなのが出るのは稀だよ

85:
キタサンは内枠の逃げ先行で勝ったレースがほとんどだからな
そこまで成功するとは思わないのでドゥラメンテに1票

86:
とりあえずどっちも失敗すると言っておけば50%以上の確率で当たるわな
種牡馬なんて成功するほうが稀なんだから

87:
血統背景ならキングカメハメハにアドマイヤグルーブって母系にサンデー、トニービン、ノーザンテーストって日本のリーディングサイアーが並んでるから頑張って欲しいけど

94:
血を繋げやすいのはキタサンの方じゃね?

95:
>>77
キズナは社台系列繁殖と相性悪いから分からんよ

スクリンもいまだ社台系列で全然結果出てない
こういうのは結構ある

97:
キタサンはエピファネイアみたいになりそう
勝ち上がりは良いけど重賞はダメみたいな
瞬発力が無いといなああなる

98:
キタサンの一回目のJCは馬場悪くてスローだったとはいえ結構な瞬発力みせたと思うけどな

100:
キタサン意外と逃げ勝ちはそんな無かったりするよな

101:
瞬発力て何かと言えば騎手のGOサインにすぐに反応出来る馬だと思う
それなら間違いなくキタサンは瞬発力はある

102:
キタサンが成功するイメージ全くない
馬体がでかすぎる

103:
>>102
デカい方が馬産では喜ばれる

104:
>>103
キタサンはでかすぎる
でかすぎる馬で成功した例あんまりない
種牡馬は小さい方が良い

105:
>>104
デカイ馬と重い馬を混同してね?

106:
>>105
同じだろ

107:
>>106
全然違うけど。

背の高さと体重の比率の一覧で見るとキタサンブラックは成功が多い部類なんだが。

人間でも1m60センチで70キロだとデブだし1m90センチで70キロだと痩せ気味だろ。

111:
キタサンが成功する未来が見えない

116:
実は評判いいのはリオンディーズらしい

123:
>>116
馬体がいいんだろう
天栄のアレが今まで見てきた中で一番びびっときた体した馬はリオンって言ってたくらいだし

118:
ドュラメンテ
リアルスティール
サトノクラウン
キタサンブラック
シュヴァルグラン

当たり世代になりそうだけど
キタサンは4,5番手な予感

121:
ノーザンFがキタサンに2年目も7割つけてそれほど期待してるって種牡馬展示会で言ってたがはてさて?

126:
キタサンはボリクリ化しそう

127:
ボリクリは言うほど失敗じゃないやろ
本当の失敗は名前すらあがらないよ