201904100000244-w500_0

競艇選手は八百長が日常なのか?レースの内容を闇組織に流して粗利がまじでヤバイ…

競艇選手が不正な順位操作をして賄賂を受け取ったとされる贈収賄事件で、贈賄側の塗装会社員、増川遵容疑者(53)が、元選手の西川昌希容疑者(29)の出走レースを次々に的中させ、
2016年2月ごろから19年9月までに利益が3億円超に達していたことが関係者の話で分かった。増川、西川の両容疑者は、利益を2人でほぼ折半したとみられる。

関係者によると、増川容疑者は元々月2万~3万円で舟券を購入していたが、16年2月ごろから、月100万円以上を投じて西川容疑者が出走する3連勝単式舟券を購入。
18年までの3年間の購入額は3億円超で、配当金は6億円超に達した。さらに、同様の手口で19年9月までに1億円近い利益を得ていたとみられる。

2:
同様の手口がいくらでも使えそうでワロタww
多頭数の競馬では厳しいな

3:
競馬は大丈夫なんだろうか…

155:
>>3
名古屋とかね(笑)
ジョッキーちらちらし過ぎ

4:
多頭数やから騎手1人だけで八百長は競馬は無理そう

199:
>>4
競馬でもやってたでただし馬がいう事を聞かなくて騎手が自らゴール直前で飛び降りたりするはめになった

6:
種無しの身辺を調査した方がいいな。一番人気の飛ばしが半端ないからな。

91:
>>6
川田はどうなんだよ……何度とばされたことか

102:
>>91
先週飛ばした武や数多い川田は目立つけど地味に石橋が断然人気を飛ばしまくるイメージ

105:
>>102
石橋は社台のお抱え2軍だから言うこと聞かざるをえない
だからきな臭い

8:
ルメールは毎週、これと同じことをやっている

13:
>>8
ルメールにはするメリットが無い。
というかJRAの人間は元の収入高いからやらない。
収入低い地方の人間がやる。

32:
>>13
金はいくらあっても困らない

43:
>>13
ばんえい競馬は普段から坂の上で止まったりして調整し放題やから
八百長も含めて予想するって地元のタクシーのおっさんが言ってたな

9:
バカだな
現地で買えよ
そうすりゃバレなかったのに

154:
>>9
数百万を何回も買って、しょっちゅう高額窓口行ってたら目立つよ

12:
3角~4角で、引っ張ってる騎手たまにいるけど、まさか...

18:
点数少ないから八百長効果が高いもんな

19:
異常投票の検知システムとか入れてないのか

21:
何でバレた?

80:
>>21
どっかでみかけたけど
隠語でメールしてたの抑えられたって書いてたな 

あれといっしょだろ、相撲の当たりは強くあと流れで みたいな 

最初はタレコミだろうな

22:
これは競艇の構造上の欠陥がモロに出たよな。
6艇という少なさ、コースによるオッズの偏りによって残り5艇ボックス60点でも十分プラスになってしまう。これは他の公営競技ではありえないからな。

24:
>>22
まさにそのとうりですね
欠陥ギャンブルですね

23:
でも4着以下に沈まないといけないんだろ
競馬の4着以下に比べて違和感MAXな映像しか残らんやろ

82:
>>23
相手なりにスタートすれば良い

156:
>>23
競馬は勝手に馬が走るから変な手綱の引き方とか違和感が有りすぎる
競艇ならコーナーや接触しそうになるとかで誤魔化せる

25:
しかも1枠1番で八百長とかしてたんだろ

30:
エンジンの整備とかも自分でやってるんだろ
ちょっとエンジン不調にしたら簡単に負けれる

33:
とは言え、3年で3億使って配当6億ってのがなあ…
最終的に数字だけ見れば「たかだか2倍を三年かけて取る」ってのも
労力に見合った代償なのかとも思えてしまう。

34:
>>33
税金払ってないんですよ

35:
>>33
たかが2倍が3億なら、労力に見合うやん

38:
>>33
投資でなんて年間運用益数%の世界なんだから
100%なんて異常もいいとこ
年1億円抜いてるやつが10人もいたら一般人の回収率は2,3%持っていかれるな

42:
>>33
投票券を買うことで、マイナス25%になることが確定
その25%を取り戻して回収率100%に持ち込むのだけでも大変
たかだか2倍なのではない、1倍に達するまででもそこそこの労力が必要
それに、そのレースの結果をどこまで支配、順位操作できたか
馬券訴訟になるようななのと同じシステム買いだろうから

45:
>>33
元のタネは2.300万だろ

118:
>>33
種銭3億じゃないからね
最初は「月100万以上」って書いてあるから、おそらく原資はせいぜい200万くらいでしょ
200万を3年で3億ってことだよ
単利換算で、年利5000%ってこと

176:
>>33
税金も払って無いし最初の元手も100万ぐらいからスタートしてるでしょ⁉だからぼろ儲けだよ。

37:
競艇知らないやつ多いからしょうがないけどな。インからスタートで少し遅れると、捲りに逝く奴を飛ばす絶好の言い訳ができるわけだ。456着になってもしょうがないからな。
簡単に八百できるわw

50:
競艇選手は3流でもレースに出れればほぼ平等に1枠になれるんだね。
競馬は違う。3流騎手は1人気に乗れるチャンスが無い。
逃げ争いで人気薄が人気馬を妨害するくらいならできるけど。

51:
競馬が大丈夫なわけないんだよなあ

52:
中央は頭数多いから無理だろ

57:
>>52
今年少頭数の重賞多いなぁ.......あれ?1人気馬券外が今年多いなぁ.......

62:
南関ピーーーーーーーーーーンチ

85:
まあ地検に知らせればいいだけだしな
ギャンブルにも目を向けてくれてありがたいこってすわ

123:
>>85
公営ギャンブルは業界あげて警察からの天下りをたくさん飼い慣らしているからね
公営ギャンブル業界人の不祥事でも、握り潰せるものは握り潰す、小さくとどめる
公営ヤクザ暴力団・警察一家として、
自分らにみかじめ料を出してくれる公営ギャンブル業界と、
みかじめ料は出さないくせして八百長の告発だという一般人と、どちらを優先するか
こと公営ギャンブル八百長の告訴告発では、警察はまるで役に立たない

88:
氷山の一角
金の絡む所に不正は必ずある
金はみんな欲しいし有っても困らない